0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞗮 U+1E5EE Unicode文字

Unicode

U+1E5EE

𞗮

分類

数値文字参照

𞗮 𞗮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%97%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6Xrg==

「𞗮」に似ている意味の文字

𞗮の文字を使った例文

𞗮という文字は、現在ではほとんど使われていない非常に珍しい文字である。しかし、過去においては、この文字は異なる目的で使用されていた。 𞗮は、アケメネス朝ペルシア帝国の公用語であるゾロアスター教徒によって使用されていたアヴェスター文字の一部であった。この文字は、古代イランおよび古代インドにおいて宗教的なテキストの書き言葉として使用されていた。 また、𞗮はインドネシア語において、母音の音価を表す文字の一つであった。この意味で、𞗮は非常に重要な文字であり、一度習得すればインドネシア語の読み書きができるようになる。 一方、現代では、𞗮という文字は非常に希少である。Unicodeのバージョン12.0がリリースされた際に、初めてこの文字が収録されたため、ほとんどのコンピュータやスマートフォンはこの文字を正確に表示することができない。 このように、𞗮は過去と現在で異なる用途で使用されている非常に珍しい文字である。古代イランやインドネシアにおける宗教的な使用から、現代のコンピュータ技術において珍しい文字として扱われるまで、その歴史と使われ方は多岐にわたる。しかし、Unicodeの収録によって、𞗮が現代でも使用される文字の一つとして残ることができたことは、この文字の重要性を示している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)