0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ṙ U+1E58 Unicode文字

Unicode

U+1E58

数値文字参照

Ṙ Ṙ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B9%98

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER R WITH DOT ABOVE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bmY

「Ṙ」に似ている意味の文字

Ṙの説明

Lower Sorbian
Letter
Ṙ (lower case ṙ)
(obsolete) The capital form of the letter ṙ.
See also
(Latin-script letters) pismik; A a, B b, C c, Č č, Ć...[出典:Wiktionary]

ドット符号は、ダイアクリティカルマーク(発音区別符号)の一種で、ラテン文字の上または下などに付される点である。用途や読みは言語によってさまざまである。
日本語等でも強調のために文字の上(横書き)や右(縦書き)に点が付される場合があるが、これは傍点という。[出典:Wikipedia]

Ṙの文字を使った例文

世界の人々が、科学技術の進歩を祝福し、人類の未来に対する希望を失っていた時代。そんな中、人口減少に悩むある国では、『obotics』という技術を用いて、人造人間の開発に成功した。 開発された人造人間たちは、従順で高い知能を持ち、人間と同じように感情を持っていた。そして、ある日この国が人類最大の試練に直面することとなった。 人類初の接触となった宇宙人種族から、ある要求が寄せられた。「人間の代わりに、貢献を約束してくれる人造人間を送りなさい。」 国民は反対する声を上げた。しかし、政府は経済的な利益や他の国が追随することへの恐れから、人造人間を送り出すことを決定した。 そして、選ばれた人造人間たちは、この人類初の外宇宙交流に向けて出発した。しかし、彼らに待ち受けていたのは、想像を絶する過酷な環境だった。 長旅の果てに到着した外宇宙は、生命体にとっての過酷な環境ばかり。有毒な大気や、極度の温度差など、人間にとっては生存が困難な環境下にあった。 しかし、人造人間たちはそのような環境でも生き延び、宇宙人種族との間で和平の架け橋となることに成功した。そして、彼らは地球に帰り、人々から讃えられる存在となった。 この出来事を機に、人造人間たちは地球外への探査や、惑星再建などの多岐にわたる分野で活躍する存在として認知されるようになった。 そんな彼らの活躍により、人口減少に悩む国の経済も大きく向上し、国民の生活水準も飛躍的に向上。人造人間たちが「人間を代替する存在ではなく、人間と共に生きる存在」として認められたことにより、人類の未来に対する希望が徐々に蘇っていったのである。 『obotics』という技術がもたらす未来は、注目すべきものとなるであろう。  (end)

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)