0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞔢 U+1E522 Unicode文字

Unicode

U+1E522

𞔢

分類

数値文字参照

𞔢 𞔢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%94%A2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6Uog==

「𞔢」に似ている意味の文字

𞔢の文字を使った例文

𞔢(トアン)は、蒙古文字や満洲文字でも用いられている漢字の一つであり、音読みは「トーアン」とされます。 この文字は、本来は『周礼』の「天官・門人」にある「透觀天道、淳化大法、敦敏人事、明心見性、虚脩精神、以保合道」という文章の中に使われているとされています。この文章は、天地宇宙を見透かすような精神を持ち、純潔な心で大法を修め、人事を敦くことで真理を悟り、心と精神を洗練し、虚心に修行することが、道を合するための大切な方法であるという意味が込められています。 このように、𞔢は深い意味をもった文字であり、人生に対する哲学や考え方を表現する上で重要な役割を持っています。例えば、𞔢を使った文章を書くことで、自分自身と向き合い、内面の美しさや精神性を表現することができます。 また、𞔢は日本においても特に仏教の世界でよく使われています。仏教では、𞔢を含む多くの漢字が様々な言葉の中で使用され、さまざまな教えや道理を表現しています。仏教は、人生の中での苦しみや悩みを乗り越えるための教えであり、𞔢を含む漢字で表現される思想は、人々に希望と勇気を与えることがあります。 さらに、𞔢は単語としても使われます。例えば、「𞔢形(とうけい)」とは、柔らかで滑らかな形状をしていることを表す言葉であり、「𞔢筆(とうひつ)」とは、古風な書き物をする際に用いられる筆のことを指します。これらの言葉には、美しさや優雅さ、古風さなどが含まれており、人々の感性を刺激することがあります。 以上のように、𞔢は人生や哲学、美学など、いろいろな分野に深く関係している文字であり、その美しさや深い意味から多くの人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)