0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ṏ U+1E4F Unicode文字

Unicode

U+1E4F

数値文字参照

ṏ ṏ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B9%8F

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER O WITH TILDE AND DIAERESIS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bmP

「ṏ」に似ている意味の文字

ṏの説明

Translingual
Description
The letter o written with a tilde and a diaeresis.
Letter
ṏ (upper case Ṏ)
See also
(Latin script): Aa Bb Cc Dd E...[出典:Wiktionary]

ṏの文字を使った例文

こんにちわ。とある文学サークルに所属しているハヤトと申します。今日は、みなさんに「」についてお話したいと思います。 この奇妙な文字「」は、一見すると普通のアルファベットのように見えますが、実は非常にユニークなものです。 この文字は英語のアルファベットには含まれず、新しい辞書にもまだ加えられていません。そのため、「」を使用することは現代日本語ではあまり一般的ではありませんが、古い日本語や外国語で使われる場合があります。 思い出してみてください。あなたは最後にを見た場所はどこでしたか? それが昨日であっても、もしくは最近ではなく、学校の比較文学の授業でしょうか?これは、 があまり使われなくなっているためです。しかし古い作品を読んでみると、本当に多くの が現れています。 古典的な小説や詩を読めば読むほど、 が登場することが多いということがわかります。 さて、 が日本語に入り込んだ経緯は、日本が開国してからのことです。外国の人たちが日本で活動していると、当時は日本語に を使うことがありました。ただし、現代日本語で使われることは非常に稀ではあるものの、 が使われることもあります。例えば、洋式結婚式では「Noe」など、外来語において が使われることがあります。 最近、 の使用が増えつつあることがわかりました。それは、インターネット上においては、それまで使われていなかった文字がたくさん使用できるようになったためです。 しかし、日常会話や文章において、 を使うことが必ずしも重要なわけではありません。 その代わりに、 古い語彙 を知りたいときに が使われるということがわかります。 以上、についてのお話でした。みなさんは、を今後どのように使用し、それが未来の日本語にどのような影響を与えるか、興味があるでしょうか。それでは、楽しい文学の世界で、またお会いしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)