0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ṋ U+1E4A Unicode文字

Unicode

U+1E4A

数値文字参照

Ṋ Ṋ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B9%8A

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER N WITH CIRCUMFLEX BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bmK

「Ṋ」に似ている意味の文字

Ṋの説明

Herero
Pronunciation
IPA(key): /n̪/
Letter
Ṋ (lower case ṋ)
The letter of the Herero alphabet, written in the Latin script.
Venda
Pronuncia...[出典:Wiktionary]

Nは、ラテン文字(アルファベット)の14番目の文字。小文字は n。ギリシャ文字のΝ(ニュー)に由来し、キリル文字のНと同系の文字である。[出典:Wikipedia]

Ṋの文字を使った例文

は、通常アクセントマーク付きの"N"文字(Ñ)のように読みます。この文字は、アフリカ大陸の一部にあるジンバブエ語で使用されています。意味は「鼻音化したN」であり、音声にとって非常に重要な役割を果たしています。 この文字は、ジンバブエ語において非常に一般的であり、言語の文法や発音にとって重要な役割を果たしています。ジンバブエ語自体がかなり複雑であるため、この文字は言語学者にとって興味深い要素です。 しかし、この文字はジンバブエ語に限らず、他のアフリカの多くの言語でも使用されています。これらの言語は、文字化された言語としては比較的新しいものであり、言語学者たちは、これらの言語の研究に非常に興味を持っています。 それに加えて、この文字はUnicodeの一部であるため、世界中の人々が使用することができます。特に、Unicodeに対応しているコンピュータシステムを使用している場合、この文字を入力して使用することができます。 最後に、この文字はUnicodeの中でも比較的新しいものであり、最近ではニュースやSNSでもよく見かけるようになってきました。これは、この文字が恐らくもっと一般的になる可能性があることを示しています。 結論として、は興味深い文字であり、ジンバブエ語をはじめとする多くのアフリカの言語において非常に重要な役割を果たしています。この文字がUnicodeに対応したことで、世界中の人々が使用することができるようになり、今後も注目されることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)