0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞒋 U+1E48B Unicode文字

Unicode

U+1E48B

𞒋

分類

数値文字参照

𞒋 𞒋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%92%8B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6Siw==

「𞒋」に似ている意味の文字

𞒋の文字を使った例文

𞒋という文字は、古代メソポタミアで使われていた楔形文字の1つであり、人類が文字を発明した歴史を語る上で欠かせない存在です。 この文字は、楔形文字の特徴である斜めの線を中心に形成されています。この独特の形状は、古代メソポタミアの粘土板に文字を刻む際の工具であった金属の楔形の形状に合わせて作られたと言われています。 𞒋は、古代メソポタミアの楔形文字としてだけでなく、現代のUnicode規格でも使用される文字です。しかし、その形状が非常に特徴的であるため、一般的なフォントには収録されておらず、表示するには特別な対応が必要となります。 また、その形状から「シュメール人の槍」や「鳥の足跡」などとも呼ばれており、古代メソポタミア文明の謎や神秘性を象徴する文字としても知られています。 このように、𞒋という文字は、文字の歴史や文化、技術など多くの側面から興味深いものと言えます。今後も、その特異な形状から注目されることがあり、文字の進化や変化に対するわれわれの理解を深める上でも重要な役割を担うことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)