0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ṇ U+1E46 Unicode文字

Unicode

U+1E46

数値文字参照

Ṇ Ṇ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B9%86

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER N WITH DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bmG

「Ṇ」に似ている意味の文字

Ṇの説明

ラテン文字
Nに「 ̣ 」を付けたもの。インド系諸言語をローマナイズする際に用いられる。大文字。例:デーヴァナーガリーのण→Ṇaなど。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1E46 Ṇ
10進: 7750 Ṇ[出典:Wiktionary]

Nは、ラテン文字(アルファベット)の14番目の文字。小文字は n。ギリシャ文字のΝ(ニュー)に由来し、キリル文字のНと同系の文字である。[出典:Wikipedia]

Ṇの文字を使った例文

という文字は、サンスクリット語やヒンディー語などのインド系言語で使われる子音の一種です。その発音は、舌の先を上顎部に触れて鼻腔で鼻音を出すもので、英語でいうところの「ん」と「ng」の中間のような音です。 これまでに、を含む言葉や名前などはたくさんあります。例えば、インドの宗教・哲学であるジャイナ教では、神格化された聖者の一人であるマハーヴィーラ・ナータは、略して「Ādinātha」または「R̥ṣabha」などとも呼ばれます。また、ヒンディー語でよく使われる単語には、「अधिकार」「हिमाशु」「जीवधार」「जालधार」などがあります。 また、機械学習においても、なかには「Nadam」(ナダム)という音楽的な概念を用いたニューラルネットワークがあります。このアルゴリズムは、楽器の音などの音波情報をもとにデータ解析を行うことで、高度な学習が可能になっています。 さらに、を含む名前や単語は、様々な国や文化に共通して見られます。例えば、スペイン語での発音に似た「ñ」は、リオ・デ・ジャネイロやメキシコシティなどの中南米地域で見られる特徴的なドレス「テーハノ」の暖かみのある音にちなんで、「テイニョ」と呼ばれます。 一方で、という文字が示すものは、あまり注目されたことがないように思います。しかし、この文字には独特の美しさや響きがあり、興味深いものがあると思います。また、これまでの研究や文化交流を通じて、次世代の言語や文化の発展にも貢献する可能性があると考えられます。 最後に、という文字が持つ特徴的な響きや美しさを、様々な場所や文化に移入することで、世界中の人々が新たな発見や視点を得ることができると思います。これからも、が本来持つ魅力や可能性を追求し、次世代の文化・言語の発展に貢献していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)