0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ṅ U+1E44 Unicode文字

Unicode

U+1E44

数値文字参照

Ṅ Ṅ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B9%84

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER N WITH DOT ABOVE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bmE

「Ṅ」に似ている意味の文字

Ṅの説明

ラテン文字
Nに「 ̇ 」を付けたもの。インド系諸言語をローマナイズする際に用いられる。大文字。例:デーヴァナーガリーのङ→Ṅaなど。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1E44 Ṅ
10進: 7748 Ṅ[出典:Wiktionary]

ドット符号は、ダイアクリティカルマーク(発音区別符号)の一種で、ラテン文字の上または下などに付される点である。用途や読みは言語によってさまざまである。
日本語等でも強調のために文字の上(横書き)や右(縦書き)に点が付される場合があるが、これは傍点という。[出典:Wikipedia]

Ṅの文字を使った例文

」という文字は、古代エジプト語やクシュ語などの言語で用いられた文字であり、現代では使われなくなってしまった文字です。しかし、この文字を見ると、古代の歴史や文化、言語といったものを感じさせます。 この文字が使われた時代は、私たちが今生きている現代とは異なる世界が存在していたのかもしれません。古代エジプトやクシュ、また他の文明が持つ教義や考え方、美術、建築など、多岐にわたる分野における知識や技術、文化が存在し、それらが後世の人々に影響を与えてきたことは明らかです。 また、言語というのは、人々がコミュニケーションをとるための手段であり、それは時代や文化を超えて、常に進化していくものです。古代の言葉も今の言葉と同じようにその文化や時代の背景が反映されていて、それを知ることが、現代の私たちにとって非常に重要だと思います。 「」という文字が存在することを知って、私たちは、その時代に生きた人々がどんな思考や表現をしていたのかを知ることができます。これは、私たちがこれから先も生きていくうえで、大切な知識や視点を得ることにつながるでしょう。 今、多くの人々が世界中に繋がっている時代になり、異なる文化や言語に触れることが簡単になりました。それによって、私たちは、自分たちの枠にとらわれずに、より広い世界を見ることができるようになりました。 「」という文字は、私たちにとって、そのような多様性や文化の大切さを思い出させてくれるものです。私たちは、未来を見据えた上で、異なる文化や言語を理解し、共存することが重要であるということを、この「」という文字から学ぶことができます。 古代の歴史や文化は、今も私たちに多くのことを教えてくれるとともに、未来の育成にも大きく貢献できるものです。私たちは、そうした知識を共有し、融合させることで、より豊かな未来を作ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)