0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞏩 U+1E3E9 Unicode文字

Unicode

U+1E3E9

𞏩

分類

数値文字参照

𞏩 𞏩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%8F%A9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6PqQ==

「𞏩」に似ている意味の文字

𞏩の文字を使った例文

𞏩は、古代エジプトで用いられた暦の一種である"ハプイ暦"の中で表される"夜"を意味する文字である。ハプイ暦は、エジプトのナイル川による年間の増水・減水の周期を基に作られたものであり、1日を12時間に分割し、そのさらに前半6時間を昼、後半6時間を夜としていた。そして、その夜を表す文字が、𞏩であったのだ。 しかし、現代はもちろん、暦もまた変遷していく。現代の多くの暦は、夜を直接的に表す文字を持っていない。それでも、私たちは夜を知り、夜を生きていく。 私たちは、灯りをともし、夜を照らし、夜に生きる生き物とともに、私たちの暮らしを営む。そして、私たちは夜がたとえ暗闇であっても、夜には美しさがあることに気づかされる。 夜には、私たちの心にある輝きが、周囲に反射している。夜には、天体の美しさが際立ち、私たちに感動を与える。そして、夜には、静謐な雰囲気があり、私たちに考える時間を与えてくれる。 近年では、夜を人工的に照らし出すLEDライト等が普及している。しかし、そこには何かが失われているような気がする。 私たちが自然の中で過ごす夜は、そこにある光だけで照らされ、温かみのある暗闇と対比を成す。その中で、私たちは自分自身と向き合う時間を持てる。 𞏩は、夜を表す文字である。古代エジプトのハプイ暦で使われた文字であり、現代では使われることはない。しかし、私たちは夜を知り、夜を生きる。夜は、私たちに静寂と美しさと考える時間を与えてくれるのだ。 暗闇を怖がらず、夜を堪能しよう。そして、𞏩のように、自分自身を照らし出す輝きを持とう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)