0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞍵 U+1E375 Unicode文字

Unicode

U+1E375

𞍵

分類

数値文字参照

𞍵 𞍵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%8D%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6NtQ==

「𞍵」に似ている意味の文字

𞍵の文字を使った例文

𞍵』は、ヒッタイト帝国の象形文字のひとつであり、紀元前1600年頃には既に使用されていました。その意味は「人々が集う場所」とされ、社交的な意味合いを持つ文字とされています。 しかし、現代では『𞍵』を見かけることはほとんどありません。それでもなお、この文字が象徴する「人々が集う場所」という概念は私たちの生活に根深く刻まれています。私たちはもちろん、家族、友人、同僚と交流を持ちながら社会の一員として生きています。 そして今、2020年、新型コロナウイルスの影響により、私たちの集う場所である学校、職場、飲食店、娯楽施設、スポーツ施設などが閉鎖され、外出自粛が呼びかけられています。私たちは、「人々が集う場所」を失うことによって、孤独や不安を感じることが増えました。 しかし、逆に言えば『𞍵』の象徴する「人々が集う場所」への欲求があるからこそ、私たちは外出自粛に耐え、新しい形の交流に取り組んでいます。オンラインでの授業やミーティング、ビデオチャットでの家族や友人とのコミュニケーション、SNSでの情報交換など、私たちがなるべく『𞍵』に近い雰囲気を味わおうと努力しているのです。 また、ウイルスによる影響が収まれば、改めて『𞍵』の象徴する「人々が集う場所」に集まることができるようになるはずです。その場合、私たちはこれまで以上に『𞍵』の意味を深く感じ、大切に思うことでしょう。 『𞍵』とは、紀元前の古代文字でありながら、現代社会における私たちのコミュニケーションや社交の在り方を象徴する文字でもあります。私たちは、この文字から学ぶことができる、人と人とのつながりや居場所の大切さを忘れずに、新しい時代を生きていくことが必要かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)