0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞍆 U+1E346 Unicode文字

Unicode

U+1E346

𞍆

分類

数値文字参照

𞍆 𞍆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%8D%86

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6Nhg==

「𞍆」に似ている意味の文字

𞍆の文字を使った例文

𞍆は、現代の日本ではあまり見かけない古代中国の文字である。この文字は「又」という意味を持ち、手を示す象形文字から派生している。古代中国では、𞍆は手の形をした器具で、研磨や磨きをする際に使われた。 しかし、現代の日本では、𞍆は「ない」という意味を表す否定の助動詞として使われることがある。このような使い方は例えば、「思い出せない」という意味の「思い出せ𞍆」や、「覚えていない」という意味の「覚え𞍆」などである。 𞍆を含む面白い言葉として、「𞍆頭(ないあたま)」という言葉がある。これは、頭が空っぽで何も考えが浮かばない様子を表現した言葉である。また、「𞍆茶(ないちゃ)」という言葉もある。これは、茶葉が入っていないお茶のことを指す。 もちろん、𞍆は日常生活であまり使われる文字ではない。しかし、古代中国の歴史を学ぶ上では、𞍆が持つ意味や使われ方を知っておくことは重要である。また、日本語においては否定の助動詞として使われることもあり、どのような場面で使えばよいのかを把握しておくことが望ましい。 最後に、こんな文章も書けます。「𞍆って、なんだか不思議な文字ですね。いくら見ても、日本語とは全く違う形をしています。でも、こんな変わった文字も、古代の人々は日常的に使っていたのでしょうね。不思議な気分になりますが、𞍆を知ることは、歴史と文化の理解につながると思います。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)