0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ḱ U+1E31 Unicode文字

Unicode

U+1E31

数値文字参照

ḱ ḱ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B8%B1

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER K WITH ACUTE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bix

「ḱ」に似ている意味の文字

ḱの文字を使った例文

という文字は、マケドニア語やアルバニア語など、バルカン半島の一部の言語で使われる文字です。日本語にはないため、その文字を見るだけで興味を惹かれる方も多いのではないでしょうか。 は、kと似た音を表しますが、より強く発音される点が特徴です。この文字を使って、例えば「マケドニアのケバブは世界一」という文章を考えることができます。ケバブは、肉を串に刺して焼いたトルコ発祥の料理で、世界各地で愛されていますが、実はマケドニアのケバブが最も美味しいという評価もあるのです。 また、「アルバニア語でを使う言葉はたくさんある」という文章も考えられます。実際に、アルバニア語では、を使った単語が多く、たとえば「afa」は「頭」、「epa」は「帽子」、「oček」は「ダンス」など、さまざまな言葉が存在します。 という文字は、一見すると日本語の文字とはかけ離れた形をしていますが、その特徴的な発音を表すために欠かせない文字でもあります。バルカン半島の言語を学ぶ方や、異文化交流が好きな方にとって、は興味深い文字と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)