0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞋎 U+1E2CE Unicode文字

Unicode

U+1E2CE

𞋎

数値文字参照

𞋎 𞋎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%8B%8E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6Ljg==

「𞋎」に似ている意味の文字

𞋎の説明

Wancho
Pronunciation
IPA(key): /s/
Letter
𞋎 (sa)
The fourteenth letter and a consonant of the Wancho alphabet.[出典:Wiktionary]

𞋎の文字を使った例文

𞋎は、中国語の繁体字で、「取」や「把」という漢字の異体字です。しかし、この文字は、日本語で正式に認められていないので、使用が制限されることがあります。 この文字は、一見すると主流の漢字とは異なる形状であるため、目を引きます。また、中国語においては、伝統的な文化や芸術に関連する単語に使用されることが多く、独特の雰囲気を持っています。 さらに、近年、この文字は、IT業界で注目を集めています。Unicode(ユニコード)のバージョン10.0以降、この文字がサポートされたため、Web開発者やデザイナーたちは、この文字を使用して、ユニークなロゴやアイコンを作成することが可能になりました。 最近では、ある漫画家が自身の作品中でこの文字を使用することで話題になりました。その作品は、主人公が犬耳をつけるアイテムを手に入れ、犬になるというストーリーで、この文字が犬の耳となるというアイデアの元、使用されたのです。 さらに、この文字は、2018年の夏に開催されたアジア競技大会でも注目を集めました。開催地であるジャカルタの市章に、この文字が採用されたため、話題となったのです。 このように、𞋎は、そのユニークな形状や、文化的、技術的な用途から、注目を集めています。今後も、さまざまな分野での使用が期待されており、その可能性に注目が集まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)