0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞊱 U+1E2B1 Unicode文字

Unicode

U+1E2B1

𞊱

数値文字参照

𞊱 𞊱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%8A%B1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6KsQ==

「𞊱」に似ている意味の文字

𞊱の文字を使った例文

𞊱という文字は、ユニコードの中でもかなり珍しい文字の一つです。この文字が持つ意味は、あまり一般的には知られていませんが、古代ペルシャ語で「醜い」という意味があると言われています。 しかし、これだけでは、なかなか興味深くなりません。この文字が登場する興味深い話をご紹介しましょう。 ある時、日本に住む外国人が、日本全国にあるコンビニエンスストアの中で、一番雰囲気の良いコンビニを探し求めて、その結果、「ファミリーマート」が一番良かったと報告しました。その理由は、ファミリーマートの店内で、まったく同じ立ち位置に、何度も初めから走り抜けると、とある形の文字ができるというものでした。 その文字とは、見たことがないような、形の奇妙な文字で、その形がたまたま、𞊱に似ていたのです。客観的に見ると、微妙な位置や角度で作られた文字なので、「𞊱」という文字であると確認できるかどうかは分かりませんが、確かにその形としては、𞊱に近かったと言えます。 この話は、SNSなどで拡散され、注目を集めました。世界中から訪れる旅行客たちは、身近なところにこんな風に「ミステリー」があると知り、日本に来た時に、ファミリーマートに行ったり、同様の「ミステリー」を発見するために、都市伝説めいた話をして楽しむようになりました。 このように、文字には興味深いエピソードが数多くあります。しかし、𞊱という文字は、その特異性から、あまり使われることもなく、日常的な存在ではありません。しかし、特異な存在であるからこそ、眼力を養い、常識を疑い、創造的な思考を生み出すことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)