0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞊟 U+1E29F Unicode文字

Unicode

U+1E29F

𞊟

数値文字参照

𞊟 𞊟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%8A%9F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6Knw==

「𞊟」に似ている意味の文字

𞊟の説明

Toto
Pronunciation
IPA(key): /r/
Letter
𞊟 (r)
The sixteenth letter and a consonant of the Toto alphabet.[出典:Wiktionary]

𞊟の文字を使った例文

𞊟という文字は、比較的にマイナーな漢字であり、ほとんどの人が見たことがないと思います。しかし、この文字が珍しいだけではなく、実はその意味や使われ方に興味深さがあります。 まず、𞊟の意味は「火傷する」ということです。この漢字自体は、火と傷の部首が組み合わさったもので、そのまま「火傷する」という意味を表わしています。さらに、この漢字は異体字として「𠂢」というものがあります。この「𠂢」は、お香の煙が目や鼻に当たって痛くなることを表わしています。つまり、同じ「火傷する」という意味を持つ漢字でも、その表現方法が異なるということです。 一方で、実際にこの漢字を使う機会はかなり限られています。特に、現代の日常生活においては、火傷を表わす漢字として「火傷」という言葉が一般的に使われています。例えば、火傷をしたときには「手が火傷した」と言うことが一般的ですが、「手が𞊟した」という表現は非常にまれです。 しかし、このように普段使われない漢字でも、それ自体に深い意味があるということを忘れてはいけません。また、漢字にはさまざまな異体字が存在し、それぞれが微妙に意味が異なることも覚えておくべきです。このように、漢字の奥深さを感じることができるのも、日本語の魅力の一つです。 さらに、この𞊟という漢字は、Unicode 13.0で追加された新しい文字の一つでもあります。つまり、この文字自体は非常に新しく、まだ普及していないということです。しかし、これからの時代において、このようなマイナーな文字でも、デジタル技術を通じて世界中に広がっていく可能性は十分にあります。今後も、新しい文字の追加や普及に注目していく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)