0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞊝 U+1E29D Unicode文字

Unicode

U+1E29D

𞊝

数値文字参照

𞊝 𞊝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%8A%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6KnQ==

「𞊝」に似ている意味の文字

𞊝の説明

Toto
Pronunciation
IPA(key): /ɟ/
Letter
𞊝 (j)
The fourteenth letter and a consonant of the Toto alphabet.[出典:Wiktionary]

𞊝の文字を使った例文

𞊝という文字は、現代ではほとんど使用されなくなった奇妙な文字です。しかし、この文字には興味深い歴史があります。 この文字は、古代フェニキア語の字母の1つで、いくつかのセム語派の言語でも使用されました。文字の意味は、"屋根を意味する"です。この意味から、日常的な絵文字よりも複雑な意味を持ったシンボルとして使用されました。たとえば、シカゴの公共図書館では、1923年に設立されたときに「火災発生時に保護される」という意味でこの文字が使用されました。 また、𞊝は隠花植物の一種であるクサノオウという植物の学名にも使用されています。この植物は、日本を含むアジア地域に分布しており、白い花を咲かせます。クサノオウは、中国で古くから薬用にされていて、鎮痛、解熱、利尿などの効果があるといわれています。 また、最近では、𞊝を利用した芸術作品などが注目されています。たとえば、韓国の陶芸家であるイ・ジョンウクは、作品の中で文字を彫刻することで、文字の美しさを表現しています。その中で、𞊝も彼が利用する文字の1つとなっています。 このように、𞊝という文字は、古代から現代まで様々な用途で使用されてきました。その歴史や、現代芸術での使用など、非常に興味深い文字であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)