0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ḥ U+1E25 Unicode文字

Unicode

U+1E25

数値文字参照

ḥ ḥ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B8%A5

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER H WITH DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bil

「ḥ」に似ている意味の文字

ḥの説明

Translingual
Letter
ḥ (upper case Ḥ)
(NAPA) Alternative form of ħ.
In transliterations from foreign scripts (e.g., Hebrew, Arabic) to Latin script...[出典:Wiktionary]

ḥの文字を使った例文

アラビア語において、は特別な音を表す文字である。この音は、「ハ」と「カ」の中間のような発音であり、日本語にはない独自の音である。そして、この音が表す単語には、さまざまな興味深さがある。 例えば、「amāma」はアラビア語で鳩を表す言葉である。聖書にも出てくる、平和の象徴として知られる鳩だが、アラビア語ではこの独特の音がつくことで、より鳩らしい音が表現されている。 また、「alāl」はアラビア語で「清浄で許された」という意味があり、イスラム教徒にとって重要な言葉である。この言葉が表す宗教的な観念が、アラビア語で独自の音で表現されていることに、改めて深さを感じる。 そして、もうひとつの例として、「asan」は「美しい」という意味がある。この単語は、アラビア語圏において非常に人気がある名前でもあり、美しさに対する価値観が反映されている。 つまり、という文字が表す単語には、アラビア語圏独自の文化や宗教観念が込められていることが伺える。これらの言葉を知ることで、アラビア語の魅力や深さを改めて感じることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)