0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ḥ U+1E24 Unicode文字

Unicode

U+1E24

数値文字参照

Ḥ Ḥ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B8%A4

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER H WITH DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bik

「Ḥ」に似ている意味の文字

Ḥの説明

Letter
Ḥ (lower case ḥ)
(IAST) transliterates Sanskrit visarga ◌ः (or equivalent).
Asturian
Pronunciation
IPA(key): /h/, /x/
Letter
Ḥ (lower c...[出典:Wiktionary]

Hは、ラテン文字(アルファベット)の8番目の文字。小文字は h 。ギリシャ文字のΗ(イータ)に由来し、キリル文字のИは同系である。
キリル文字のНは別字で、ラテン文字のNに相当する文字である。[出典:Wikipedia]

Ḥの文字を使った例文

」という文字は、アラビア語やヘブライ語など、中東地域で広く使われている文字の一つです。この文字は日本語にはない特殊な発音を表すために使われ、強調したり、区別したりするために非常に重要な役割を果たします。 例えば、アラビア語で「」が含まれる単語は、人名や地名を含む多岐に渡ります。例えば、ハマース、サマール、ハッサン、これらの単語には「」が含まれています。このように、この文字は単語の意味に深い影響を与えるため、アラビア語を勉強する人には重要な知識となります。 また、ヘブライ語においても「」は非常に重要な文字です。この言語では、一部の単語の発音が「ח」を用いなければならないため、この文字は不可欠なものとなります。例えば、「חַיִּים」という単語は「命」を意味する単語であり、「חֶרְבָּה」という単語は「荒れ果てた」という意味を持ちます。 このように、「」という文字は中東の言語にとって欠かせないものとなっています。また、アラビア語やヘブライ語以外の言語でも、この文字が使われる場合があります。例えば、セルビア語やクロアチア語でもこの文字が使われます。 最後に、この文字を使って書くということは、自分自身の知識やスキルを試す良い機会です。この文字が含まれる単語を調べ、文章を書くことで、スキルを向上させることができるでしょう。また、アラビア語やヘブライ語を学ぶうえでも非常に役立つでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)