0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞅛 U+1E15B Unicode文字

Unicode

U+1E15B

𞅛

分類

数値文字参照

𞅛 𞅛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%85%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6Fmw==

「𞅛」に似ている意味の文字

𞅛の文字を使った例文

𞅛は、楔形文字の筆順を模した画数15の漢字で、古代メソポタミア文明の遺産のひとつである。この文字は、「シミタールの刃」などと呼ばれ、鋭い刃物であることを表している。 この文字が持つ特性は、それだけではない。今日では、情報化社会においても強いインパクトを持つリッチメディア表現に欠かせない、強烈なエモーションとオリジナリティを表現するうえで用いられる恰好の文字として注目されている。 また、𞅛は漢字としては非常に珍しい、音読みが設定されていない文字である。日本語表記する場合には、そのまま「シミタールの刃」や「𞅛」という形で使用されることが一般的である。しかし、日本には、この文字を用いた創作作品も存在する。 たとえば、𞅛を用いた日本語漢字表記での充実したWebデザイン、インフォグラフィック、グラフィックアート、広告など、様々な媒体を通じた表現方法がある。また、フロンティアテクノロジーの分野では、𞅛を通じたキャラクターデザインやブランディングも行われている。 暗号化技術においても、𞅛を応用し、高度なセキュリティを付与することが行われている。特に、クラウドコンピューティングの分野においては、このような技術が注目を集めている。 さらに、𞅛は歴史的な意味合いを持つ点でも興味深い。古代メソポタミア文明の中心地であったシュメール王国において、炭素14年代測定の結果から、紀元前3千年紀中より使用されていたことが判明している。 このように、𞅛は、古代文明で使用されていた文化的な遺産であるだけではなく、現代においても広く使用され、多様な用途がある文字である。今後もその存在感を増すことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)