0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞄯 U+1E12F Unicode文字

Unicode

U+1E12F

𞄯

数値文字参照

𞄯 𞄯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%84%AF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6Erw==

「𞄯」に似ている意味の文字

𞄯の文字を使った例文

𞄯という文字は、珍しい外国語の文字をフックに、「なんだろう、どこで使われるんだろう」と思ってしまうことがあります。 この文字は、正確には「フランケズ・アリフ」(Franconian أ or Alif)と呼ばれます。これはアラビア文字の一種で、古代ペルシア語などにも用いられた文字です。 ペルシア語には「チーズ」を意味する「پنیر」という単語がありますが、この「ں」の文字は普通のアラビア文字には含まれず、フランケズ・アリフが使われます。 また、トルコ語では「Ö」のような音を表す際にもこの文字が用いられます。例えば、「Börek」というトルコのパイの単語にもこの文字が含まれています。 その他にも、ヨルダン・パレスチナ地域で使われるアラブ首長国連邦の通貨「ディルハム」の記号や、ドイツ語で「Seidelbast」という植物の名前などにも使用されています。 このように、フランケズ・アリフは外国語の文字として知られていますが、実際には様々な場面で使われているのです。 そして、このように一見漠然としている外国語の文字も、よく探してみると身の回りに存在する場面があることを知ることができます。こうした文字に一度興味を持って、調べてみることは、言語や文化に関心を持つきっかけにもなるかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)