0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ḉ U+1E08 Unicode文字

Unicode

U+1E08

数値文字参照

Ḉ Ḉ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B8%88

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER C WITH CEDILLA AND ACUTE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4biI

「Ḉ」に似ている意味の文字

Ḉの説明

Ç, ç は、Cにセディーユを付した文字である。
フランス語、カタルーニャ語、ポルトガル語では、後舌母音 a, o, u の前に置かれて、無声歯茎摩擦音 [s] を表す。
一方、トルコ語、アゼルバイジャン語、トルクメン語、タタール語、アルバニア語、クルド語では、無声後部歯茎破擦音 [tʃ] を表す。
また、国際音声記号では、無声硬口蓋摩擦音を表す。日本語の「ひ」の子音(「ひ」の口の形をして息だけもらすような音)がこれにあたる。[出典:Wikipedia]

Ḉの文字を使った例文

は、ラテン文字の一種であり、アルファベットを構成する文字の1つです。見た目は、Cに斜線が付いたような形をしており、統計学などで用いられる記号としても有名です。 の文字を利用し、次のような文章を作りました。 「は、統計学において平均を表す符号として利用される。また、波長変換過程においても有用である。さらに、機械学習においても特徴量の重みを調整するために用いられることがある。その他にも、は様々な分野でその使用法が広がっている。例えば、数学では集合論において特定の集合を示すために利用される。また、物理学において角速度を表すのに使われることもある。さらに、医学においても身体の部位を示すために用いられることがある。 一方、は正確に打てば入力できる文字ではあるが、一般的にキーボードの上で直接入力することは難しい。そのため、コピー・ペーストを利用するか、専用の方法を用いる必要がある。 ただし、を使用することで、文章の印象が変わることもある。見た目に華やかさや特別感が出るため、デザインの分野でもよく利用されます。また、同じ意味の言葉でも、特定の文字を使って書かれた文章には、印象的な感じがあると言われています。」 以上のような文章を作ることができました。は、有用な記号として多くの分野で利用され、文字そのものにも特別感があると言われています。このような文字を使った文章を読むと、印象的であると同時に、知識も増えるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)