0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞀃 U+1E003 Unicode文字

Unicode

U+1E003

𞀃

数値文字参照

𞀃 𞀃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%80%83

ユニコード名

COMBINING GLAGOLITIC LETTER GLAGOLI

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6Agw==

「𞀃」に似ている意味の文字

𞀃の文字を使った例文

𞀃は、アッシュール文字の一部であり、古代メソポタミア地域で使用された象形文字の一つである。この文字は、「乾季」という意味を持つことが知られている。𞀃が使用された時代は、農業が発展し、雨季と乾季によって収穫の成否が左右されていた時代である。 私たち現代人にとっては、𞀃はあまり馴染みのない文字かもしれないが、この文字は数千年前の人々にとっては、生命維持のために重要な役割を果たしていたのだ。彼らは𞀃や他の文字を使って、天候や水の状況、収穫の時期などを記録していた。 また、𞀃を含むアッシュール文字は、世界最古の書物とされる『エヌマ・エリシュ』や『ギルガメシュ叙事詩』など、重要な文学作品の原本に使用されていた。人類の歴史や文化を知る上で、𞀃は欠かせない文字の一つである。 今日、𞀃は特定の言語で使われる文字ではないが、Unicodeの新しい規格であるUnicode 9.0で、サポートされるようになった。これにより、𞀃を含むアッシュール文字を使用することが可能になった。 𞀃は歴史的な背景を持つ文字であり、私たちにとってはただの記号に過ぎないかもしれないが、これを見ることで、遠い昔の人々がどのような暮らしをしていたのかを想像することができる。文字は言葉を伝える手段であるが、時代とともに変化していく。今後も新しい文字が生まれ、使われ方が変わるだろうが、𞀃は永遠にその意味を持ち続ける。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)