0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᷲ U+1DF2 Unicode文字

Unicode

U+1DF2

数値文字参照

ᷲ ᷲ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B7%B2

ユニコード名

COMBINING LATIN SMALL LETTER A WITH DIAERESIS

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bey

「ᷲ」に似ている意味の文字

ᷲの文字を使った例文

は、一見すると普通のカタカナの「ツ」に似ていますが、実は異なる意味を持つ文字です。この文字は、音声記号の一種であり、濁音を表現するために使われます。 しかしながら、はほとんど使用されない文字であり、一般的な文書や文章で見かけることはめったにありません。そのため、多くの人々にはまったく知られていない文字となっています。 しかし、には面白い特徴があります。一部の人々は、この文字を「ツイオイ」と読むことができます。これは、一見すると不可能に思えることかもしれませんが、実際には可能なことです。なぜなら、日本語の発音には多くの微妙な音が含まれているからです。 また、はネットスラングの世界でも使用されています。特に、2chなどの掲示板サイトで、この文字をつけることで相手に強い感情を示すことがあるようです。たとえば、「俺」という投稿は、「俺は強いぞ」という意味を持っていることがあります。 さらに、はUnicodeで規定された文字の一部であり、一部のシステムで使用されることがあります。しかし、一般的なフォントでは表示されない場合もあるため、注意が必要です。 以上のように、はあまり知られていない文字であり、一般的に使用されることはほとんどありません。しかし、特別な意味を持っていたり、ネットスラングの世界で使用されたりすることがあるため、知っていると意外に役に立つことがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)