0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝼕 U+1DF15 Unicode文字

Unicode

U+1DF15

𝼕

数値文字参照

𝼕 𝼕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%BC%95

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J28lQ==

「𝼕」に似ている意味の文字

𝼕の説明

Translingual
Symbol
𝼕
(obsolete, pre-1989, IPA) palatalized [ɹ]; now rendered ⟨ɹʲ⟩.[出典:Wiktionary]

𝼕の文字を使った例文

𝼕はユニコードの特殊文字の一つであり、日本語では「氵門旁」と呼ばれています。この文字が表す意味は「水」と「門」を合わせた漢字ですが、実際にはこの文字がどのような形をしているか、ご存知でしょうか? 実は、この文字の形は「門」の下に「氵」が重なった形をしています。そして、その上に「丶」が乗り、左に「⺆」が添えられています。この形は、「水」と「門」の2つの要素をうまく組み合わせた形となっており、とても美しく独特な形をしているのです。 この文字は、日本ではあまり見かけることがありませんが、中国では古くから使われてきた文字であり、今でも一部の地域で使われていることがあります。また、この文字を使った言葉遊びや、クロスワードパズルなどの遊びに利用されることもあります。 さらに、この文字は漢字の部首の一つでもあります。部首とは、漢字の形を部分的に切り出したものであり、漢字の理解を助けるために使われます。この文字が表す「水」と「門」は、それぞれ「水」や「入り口」といった意味を表しているため、この部首を含む漢字は、水や門に関連した様々な意味を持ちます。 また、この文字は日本の水道法にも登場します。水道法は、水道事業に関する法律であり、その中でこの文字が使われているのは、水道施設建設・改修に関する部分です。水道施設は、水に関する部分であるために、この文字が使われたのでしょう。 このように、𝼕という文字は、その美しい形とともに、様々な意味合いを持っている文字であることがわかりました。この文字を見た際に、水や門に関するイメージが浮かんでくるかもしれません。このように、漢字は、その形や部首によって、様々なイメージを表現することができるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)