0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝶱 U+1DDB1 Unicode文字

Unicode

U+1DDB1

𝶱

分類

数値文字参照

𝶱 𝶱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%B6%B1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J22sQ==

「𝶱」に似ている意味の文字

𝶱の文字を使った例文

𝶱という字はかなりマイナーな漢字であるため、多くの人が馴染みが少ないのではないかと思います。しかし、この文字には実は驚くべき意味が隠されています。 まず、𝶱は「俄」という漢字と同音異字で、意味も非常に似ています。俄とは突然、急にという意味がありますが、𝶱は小さいことから大きいことまで、急激な変化を表現します。例えば、「𝶱に雨が降り出した」というように、風が止んでいたのに急に雨が降ってきたような意味です。 さらに、𝶱は「束」という漢字の変形文字でもあります。束は、草木などを束ねることを表していますが、この文字が変形して𝶱になることで、束ねることの中でもとりわけ小さいものを束ねる、といったニュアンスが加えられたと考えることができます。 また、𝶱は「鳴」とも同音異字であることから、音を表現する言葉でもあります。鳴はもちろん、動物が鳴くことを表したり、弦楽器などの音を表現することもありますが、鳴が𝶱に変形することで、非常に小さい音を表現する、という意味合いが隠されています。 以上のように、𝶱という文字には非常に興味深い意味が隠されていることがわかります。このように、漢字には一文字ひとつに多くの意味が込められているため、日本語を深く理解し、美しい文章を書くためには漢字の学習が欠かせないのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)