0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᷄ U+1DC4 Unicode文字

Unicode

U+1DC4

数値文字参照

᷄ ᷄

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B7%84

ユニコード名

COMBINING MACRON-ACUTE

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4beE

「᷄」に似ている意味の文字

᷄の説明

Translingual
Design
An macron–acute ligature
Diacritical mark
◌᷄
(IPA) a mid-to-high rising tone.
Synonyms
˧˥[出典:Wiktionary]

Combining Diacritical Marks Supplement is a Unicode block containing combining characters for the Uralic Phonetic Alphabet, Medievalist notations, and German dialectology (Teuthonista). It is an extension of the diacritic characters found in the Combining Diacritical Marks block.[出典:Wikipedia]

᷄の文字を使った例文

私たちの体は、常に驚くべき能力を発揮しています。私たちは、呼吸をしたり、心臓が打つ音を聞いたり、食べ物を消化したり、ケガをしたりした時に何が起こっているかを理解しません。しかし、実際には、私たちの体は、私たちが知るよりもずっと多くの変化を経験しています。 たとえば、身体的なストレスに関しては、私たちは緊張したり、落ち着かなくなったりすることがあります。しかし、私たちの身体は自分でストレスを低減する方法を持っています。自律神経の一部である副交感神経が活性化され、呼吸が深くなり、心拍数が低下し、筋肉が緩むことで、ストレスを和らげることができます。 しかし、これだけではありません。私たちの体には、細胞にエネルギーを供給するために酸素を運ぶ赤血球があります。これらの赤血球には、私たちが知るよりもずっと多くの情報が含まれています。実際、最近の研究は、赤血球が私たちが感じる感情に対して敏感であることを示しています。 そのため、私たちが身体的または精神的なストレスを感じると、赤血球はその感覚を感知し、それに応じて細胞内の代謝を調整することができます。つまり、私たちの感情やストレスレベルを反映して、私たちの体はある程度自己調整することができるのです。 これらのプロセスは、私たちの体内で常に起こっているため、私たちが感じるストレスの量や感情の変化が、実際には私たちの身体にどのような影響を与えるかを理解することが非常に重要です。私たちが健康で、バランスの取れた生活を送るためには、自分自身を知り、自分の体と心のサインを読めるようになることが必要です。 というわけで、私たちは、「」という文字がなければならなかったのです。この文字を使って表現される、私たちの体と心の複雑な関係を表現することは、非常に難しいことですが、それでも私たちは自分自身を知ることでより健康な人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)