0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᶻ U+1DBB Unicode文字

Unicode

U+1DBB

数値文字参照

ᶻ ᶻ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B6%BB

ユニコード名

MODIFIER LETTER SMALL Z

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ba7

「ᶻ」に似ている意味の文字

ᶻの説明

上付き文字(うえつきもじ、英: superscript)は、基準となる文字より上部に記述される添え字である。
数学における冪乗を表す目的や、化学におけるイオン価数を表す目的、原子核物理学・放射線医学などにおける放射性同位元素の質量数を表す目的として使われるほか、文書における脚注参照、単位記号、TMなどの一部記号、発音記号などとしても用いられる。
冪乗の目的で使用される場合は、イオン価数の目的で使用される文字よりも上部に表記される。
フランス語、イタリア語、スペイン語などのロマンス諸語では、数字に上付きで e もしくは o/a を付記し、序数とその性を表示する。Unicode では、序数標識 º と ª が用意されている。これらは音楽などにも流用され、たとえばtempo primo(テンポプリーモ)をtempo 1ºと表記する。
HTMLのタグで表記する場合は<sup>上付き文字</sup>が使用される。[出典:Wikipedia]

ᶻの文字を使った例文

ざんねんながら、ooooへの行き方を思い出せない。いつも通りに駅からタクシーを拾おうとしたが、道路にはほとんど交通がなかった。そんな中、ざわめきが聞こえてきた。足元を見ると、そこには一匹の小さなねこがいた。そのねこは私に目を合わせ、私の手招きに従ってついてきた。私はねこの後ろをついて歩き、数分後には目的地に到着した。 その後、私は何度か同じねこに遭遇し、それが私を不思議な場所に連れて行くようになった。どこへ行っても同じねこが現れ、私を連れて行ってくれた。それはまるで、私が探していた何かを導く存在のように感じられた。 ある日、私はねこについての研究を始めた。その結果、世界中にはねこが多く生息しており、種類も豊富であることを知った。しかし、その中でも特異な種類がいくつかあった。その中でも、幻のねこ、ゾウニャオウと呼ばれるものがある。そのねこは、体の大きさが象に匹敵し、鋭い爪や歯を持ち、超自然的な能力を持っていると言われている。 そして、そのゾウニャオウについての神話が存在する。ある神話では、ゾウニャオウは天界から降臨し、人々を救ったとされている。また、別の神話では、ゾウニャオウが魔物と戦う力を持っているとされている。 私は、その神話の真偽を確かめるため、世界各地を旅してゾウニャオウを探すことに決めた。そして、何年もの旅を経て、ついにゾウニャオウを見つけた。その瞬間は、私にとって忘れられないものになった。 ゾウニャオウの存在は、私が始めた研究の範囲を超えていた。その存在は、人々の想像を超える何かを持っていた。私は、その存在を世界中の人々に知らせるため、書籍や講演、映画など、あらゆる媒体で情報を発信した。その結果、ゾウニャオウの存在は広く知られ、多くの人々がその存在に興味を持つようになり、その知名度は急速に上昇した。 そして、私の旅は終わりを迎えた。しかし、私にとっては、ゾウニャオウの存在は永遠に脳裏から離れることはないだろう。その存在は、私に多くを教えてくれた。私は、ねこという小さな存在が、世界を変える大きな力を持っていることを知った。そして、それが私たちが生きる世界の素晴らしさの一つであると確信している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)