0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᶷ U+1DB7 Unicode文字

Unicode

U+1DB7

数値文字参照

ᶷ ᶷ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B6%B7

ユニコード名

MODIFIER LETTER SMALL UPSILON

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ba3

「ᶷ」に似ている意味の文字

ᶷの説明

上付き文字(うえつきもじ、英: superscript)は、基準となる文字より上部に記述される添え字である。
数学における冪乗を表す目的や、化学におけるイオン価数を表す目的、原子核物理学・放射線医学などにおける放射性同位元素の質量数を表す目的として使われるほか、文書における脚注参照、単位記号、TMなどの一部記号、発音記号などとしても用いられる。
冪乗の目的で使用される場合は、イオン価数の目的で使用される文字よりも上部に表記される。
フランス語、イタリア語、スペイン語などのロマンス諸語では、数字に上付きで e もしくは o/a を付記し、序数とその性を表示する。Unicode では、序数標識 º と ª が用意されている。これらは音楽などにも流用され、たとえばtempo primo(テンポプリーモ)をtempo 1ºと表記する。
HTMLのタグで表記する場合は<sup>上付き文字</sup>が使用される。[出典:Wikipedia]

ᶷの文字を使った例文

という文字は、一般的にあまり使われない文字ではありますが、その特徴的な形状から、視覚的な印象を与えることができます。 たとえば、「」を用いた文字装飾を施したレターやポスターなどは、目を引く効果があり、印象的なデザインを生み出すことができます。 また、「」を含む単語や言葉にも、興味深いものがあります。例えば、「spresso(エスプレッソ)」という言葉は、イタリア発祥のコーヒーで、濃厚で深い味わいが特徴的です。その一方で、「dventure(アドベンチャー)」という言葉は、新たな体験や冒険を求める方々にとって、魅力的なキーワードとなっています。 また、最近では、「weed(ウィード)」という言葉が注目を集めています。これは、成長が速く、特有の香りや効果がある大麻(マリファナ)を指す俗語であり、音楽やファッションなど、若者文化の一部としても取り上げられることがあります。 以上のように、「」という文字には、デザイン的な要素や言葉の魅力、または社会的な関心事などを表現する役割があるといえます。私たちは、このような文字や言葉を通じて、新たな発見や興味深い世界を知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)