0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝭚 U+1DB5A Unicode文字

Unicode

U+1DB5A

𝭚

分類

数値文字参照

𝭚 𝭚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%AD%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2tmg==

「𝭚」に似ている意味の文字

𝭚の文字を使った例文

𝭚は、漢字の中でも非常に特殊でユニークな存在である。その形状から「石の上にも三年」という諺で知られているが、実際にはこの字形を用いた言葉は非常に少ないため、昨今ではあまり使用されない文字となっている。 しかし、中国では古代より「𝭚」という文字は大切な意味を持っており、古代には温王によって城壁に刻まれ、人々を励ましたと伝えられている。また、道教の教えにおいても「𝭚」という記号が用いられ、心身の健康や長寿の象徴とされていた。さらに、冬至の日には𝭚を食べる習慣もある。 日本においても、「𝭚」は珍しい文字として知られており、特に書道の分野においては、その特殊な姿勢から緻密で美しい書を求める確認項目の一つとして重要視されている。また、最近では企業ロゴやブランド名にも𝭚の字形を使用する例が見られるようになってきており、古典的な意味合いだけでなく、モダンな意味合いを持つ文字として再評価されている。 「𝭚」という文字は、その書体から奥深い意味や象徴を持ち合わせているとともに、その形状からユーザーやファンにとっては独特な存在感を持っている。古風な雰囲気とモダンなデザインが混在する現代においても、𝭚は独自の魅力を持ち続けている文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)