0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝩊 U+1DA4A Unicode文字

Unicode

U+1DA4A

𝩊

数値文字参照

𝩊 𝩊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%A9%8A

ユニコード名

SIGNWRITING MOUTH OPEN RECTANGLE

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2pig==

「𝩊」に似ている意味の文字

𝩊の文字を使った例文

𝩊 「Unicode小文字ワイディング・アクセント付きペイイスカップ文字」、すなわち『 𝩊 』とは何か? この文字は、2018年にUnicodeの11.0で追加された特殊文字です。この文字は、一見すると普通のアルファベットに見えますが、細かいところを見るとややこしい構造をしています。実際に、この文字は14種類の部品から成り立っています。この部品を組み合わせることによって、『𝩊』という文字が生まれます。 この文字の出現は、アカデミア・フランセーズという団体の承認によるものです。アカデミア・フランセーズは、フランス語の表記の改定に関する権威ある団体であり、年に一度行われる定例会議で約3,000の提案を受け付け、そのうちの一部が審議されます。そして審議されたものは、新たなフランス語の公式表記の一部として採用されることになります。 この場合も例外ではなく、フランスの研究者たちが提案し、アカデミア・フランセーズが承認したことで、この字がUnicodeの仲間入りを果たすこととなりました。 しかし、新しい文字といっても、一般的な文章で使用することはほとんどありません。『𝩊』は特殊な分野で使われることが多く、例えば音声障害のある人々のための記号言語である Blissymbolics(ブリスシンボル)の一部として使用されることがあります。Blissymbolicsは、心理学者のCharles K. Blissによって開発された国際補助語法であり、言語の障害のある人々が自分の意見や欲求を表現するのに用いられます。『𝩊』は、Blissymbolicsの「be hand-held」という意味を持つ独自の表記として使われることがあります。 また、『𝩊』は、デジタルアートやデザインの分野でも使われます。この文字は、ベクトル画像を利用して作られるため、デザインにおいて特定の形状を描く際に有用なものとなっています。 以上のように、『𝩊』という文字はとても特殊であり、一般的な文章で使用することはほとんどありません。しかし、その形状の複雑さや意味の多様性から、芸術家や専門家の間では高い関心を集めています。現代の情報社会において、『𝩊』という文字は、その使われ方によってどんな価値を持っているのでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)