0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝦫 U+1D9AB Unicode文字

Unicode

U+1D9AB

𝦫

数値文字参照

𝦫 𝦫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%A6%AB

ユニコード名

SIGNWRITING ROTATION-WALLPLANE DOUBLE HITTING FRONT WALL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2mqw==

「𝦫」に似ている意味の文字

𝦫の文字を使った例文

𝦫(ジェイ)という文字は、アドホックに新しく作られた記号であり、Unicode5.2以降に利用可能となっています。この文字を見ると、翼を持つ謎めいた生物を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。 しかし実際は、この文字は英語の小文字のジェイ(j)という文字の上にU+034Bという結合マークを乗せたものです。この結合マークは音声的意味は持たないものの、文字を修飾する働きがあります。 こういったアドホックに新しく作られる文字は、今後も増えていくことでしょう。なぜならUnicodeに収録される文字には定められた手続きがあり、新しい文字を追加するにはかなりの時間がかかります。そのため、必要に応じてアドホックに文字を作ることが求められることもあるのです。 また、文字というものは多様な文化と歴史の表現であり、言語や表音文字、音声言語の制約によって形を変えています。例えば日本語には漢字やひらがな、カタカナがあり、それぞれの文字には歴史的背景や意味があります。また、英語のアルファベットにも様々な歴史的経緯があります。 Unicodeというのは、世界中の言語・文字の多様性を尊重し、文字化けや文字の抜け落ちを防ぐための国際規格です。手続きと時間をかけて収録された文字だけでなく、アドホックに作られた文字も収録することで、ますます多様な表現が可能になっているのです。 さらにはメディアアートや音楽制作でも文字結合マークのような文字を利用することで、新たな表現が生まれる可能性もあるでしょう。文字というのは、文字を使って表現する言語そのもの以上に、無限の表現力を持っているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)