0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝤢 U+1D922 Unicode文字

Unicode

U+1D922

𝤢

数値文字参照

𝤢 𝤢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%A4%A2

ユニコード名

SIGNWRITING MOVEMENT-HINGE UP DOWN SMALL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2kog==

「𝤢」に似ている意味の文字

𝤢の文字を使った例文

𝤢という文字は、古代ゲルマン語族の制御音Welsh languageで使われる5つの元音の1つで、国際音声記号では/iː/で表されます。この文字が使われる言語には、ウェールズ語やコーンウォール語、アイルランド語などがあります。 ウェールズ語では、𝤢という文字はたびたび使われます。例えば、「Cymru」という文字は、ウェールズ語で「ウェールズ」という意味になります。また、「Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch」という文字列は、ウェールズ語で「聖母マリア教区教会の近くの白いヘザーの丘の下にある鍛冶屋の赤い洞窟」という意味になります。 コーンウォール語では、𝤢という文字は「y」の代用として使われます。例えば、「kylgh」という文字は、コーンウォール語で「骨」という意味になります。 アイルランド語でも、𝤢という文字は頻繁に使われます。例えば、「cailleach」という文字は、アイルランド神話に登場する女神「カイリッハ」の名前として使われます。 このように、𝤢という文字は古代ゲルマン語族の言語やケルト語族の言語など、一部の言語で頻繁に使われます。また、ウェールズ語のように、同じ言語で複数の元音記号がある場合でも、𝤢が使われるケースもあります。 最近では、Unicodeの8.0から正式に収録されたこともあり、インターネット上でも広く利用されるようになってきました。特に、美しい書体であるイタリック体の𝤢は、書籍やロゴデザインなどにも使用されることがあります。 𝤢という文字は、特殊な言語で頻繁に使われることから、少し特別な存在感を持っているように感じられます。いつか、より多くの人々が𝤢を使う言語に触れることができるようになるといいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)