0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝢓 U+1D893 Unicode文字

Unicode

U+1D893

𝢓

数値文字参照

𝢓 𝢓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%A2%93

ユニコード名

SIGNWRITING HAND-FIST THUMB UNDER LITTLE UP

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2ikw==

「𝢓」に似ている意味の文字

𝢓の文字を使った例文

𝢓という文字は、ユニコードで定義された比較的新しい文字である。絵文字の中でよく見られるマークを重ねることができるため、デザイン的な用途にも適している。一方で、一般的な文字として使われることはほとんどなく、その存在自体を知らない人も多いかもしれない。 しかし、この𝢓という文字には、実は意外な活躍があったという。それは、2020年に発生した新型コロナウイルスのパンデミックに関連する言葉の中で、特に注目されたことである。 具体的には、「ソーシャルディスタンス」という単語が広く使われるようになった際、その中には𝢓が含まれることが多かった。そもそも、「ソーシャルディスタンス」とは、感染症の拡大を抑えるために、人と人の距離を離すことを指す言葉である。このため、店や公共施設の入り口には、入場制限や距離の表示が示され、その中には𝢓の記号が使われることが多かった。 また、運動やイベントの中でも、距離を保つために配られるテープやシールにも、𝢓が頻繁に使われるようになった。このように、文字としてはあまり使われることがない𝢓が、社会的に注目を集め、新しい使われ方をすることになったのである。 このように、文字も時代や状況によってその使われ方や価値が変わることがある。今後も、新しい状況や技術の発展によって、文字や言葉がどのように変わっていくのか、これからも注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)