0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝠵 U+1D835 Unicode文字

Unicode

U+1D835

𝠵

数値文字参照

𝠵 𝠵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%A0%B5

ユニコード名

SIGNWRITING HAND-FIST INDEX MIDDLE CONJOINED CUPPED THUMB FORWARD

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2gtQ==

「𝠵」に似ている意味の文字

𝠵の文字を使った例文

𝠵は、ブレイル点字のアルファベットの1文字である。ブレイル点字は、視力障害者が使う文字であり、1つの文字を6つの点で表現する。𝠵は、縦2行に横3列の点が配列している。 しかし、𝠵という文字はブレイル点字以外でも使用されることがある。例えば、Unicodeの数学用特殊記号ブロックにおいて、「double-struck capital E」を表す記号として使用されている。 また、𝠵には日本語における異見字(いけんじ)という現象もある。異見字とは、同じ漢字でも書き方が複数存在し、または漢字自体が違うことを指す。「直ちに」という単語であれば、一般的には「直」の下に「即」を添えるが、中には「𠮷」という漢字を使用する場合もある。この「𠮷」が、ブレイル点字の𝠵と同じ形をしているため、ある意味で日本語においても𝠵という文字が使用されていると言える。 しかし、現代日本語においては「𠮷」を使用することは非常に稀であるため、𝠵という文字を見る機会はそう多くはないかもしれない。それでも、異なる文化や言語において同じ形をした文字が使用されることがあるということは、なんだか不思議な感覚を与えてくれる。 𝠵という文字は、視覚障碍者の方々にとって大切な存在である一方で、異なる文化や言語においても同じ形をした文字が使用されることがあるという興味深い現象でもある。我々は、日常的に身近なものに目を向けることで、新しい発見や驚きを感じることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)