0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝠗 U+1D817 Unicode文字

Unicode

U+1D817

𝠗

数値文字参照

𝠗 𝠗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%A0%97

ユニコード名

SIGNWRITING HAND-FIST INDEX MIDDLE CONJOINED MIDDLE BENT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2glw==

「𝠗」に似ている意味の文字

𝠗の説明

サットン手話記号
人差し指をまっすぐに伸ばし、中指は曲げて鉤状にし、他の三指を握り拳にした手の形を抽象化した記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1D817 𝠗
10進: 120855 𝠗[出典:Wiktionary]

𝠗の文字を使った例文

𝠗は、ブラックレター文字と呼ばれる英語圏で使われる文字の一種で、数字の'7'にかなり似た形状をしています。この文字は、最近ではあまり使われることがありませんが、中世ヨーロッパの書物から多く見つかるため、歴史的な価値がある文字の一つです。 しかしながら、𝠗が今でも使われ続けている場所があります。それは、数学や物理学の分野です。数学者や物理学者たちは、彼らの論文や方程式の中で、いくつかの数値や変数を表すために𝠗を使います。例えば、力学において、𝠗は角運動量を表すためによく使われます。 さらに、𝠗は、現代のデジタル技術の文脈でも意義を持つことがあります。実際、ある特定のデーターフォーマットが、その特徴的な形状から「𝠗ファイル」と呼ばれることがあります。このファイル形式は、音声やテキストなど非常に多様な種類のデータを収容することができるため、多くの場合、多機能なアプリケーションの中でも使用されます。 一方、𝠗という文字は、古風であるという側面もあります。現代の書式やテキスト環境では、𝠗を含め、ブラックレター文字は非常に読みにくいことがあります。これは、彼らが太く、丸みを帯びた曲線ではなく、ゴシックフォントのような直線的で棘のある形状を持つという点に起因することが多いためです。 最後に、𝠗という字形は、そのノスタルジックな形状にかなりの人気を持っています。ある時期には、その形状を利用してタトゥーやアート作品を生み出すために、𝠗が使われることもありました。こうした取り組みは、「黒字源流」など、創造的な錬金術の文脈にも合致するものであり、今でも一部のクリエイターによって愛されています。 総じて、𝠗という文字は、数学や物理学、技術分野で専門的に使用されることも、ノスタルジアや芸術性を重視する場合にも人気があります。その意義はいくつかあるため、この古い文字が今でも多くの人々にとって魅力的であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)