0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝠓 U+1D813 Unicode文字

Unicode

U+1D813

𝠓

数値文字参照

𝠓 𝠓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%A0%93

ユニコード名

SIGNWRITING HAND-FIST INDEX UP MIDDLE HINGED

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2gkw==

「𝠓」に似ている意味の文字

𝠓の説明

サットン手話記号
人差し指をまっすぐに伸ばし、中指は伸ばしたまま第三関節から約45度傾け、他の三指を握り拳にした手の形を抽象化した記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1D813 𝠓
10進: 120851 𝠓[出典:Wiktionary]

𝠓の文字を使った例文

𝠓という文字は、普段目にすることのない特殊な書記号です。実際にこの文字が使われることはまれであり、その存在自体を知らない人も多いかもしれません。しかし、𝠓はただの書記号ではなく、その由来には深い意味が込められています。 𝠓は、ブラインドライトニングという音声合成技術で使われるブライユ音声記号の一種です。ブラインドライトニングは、視覚障害者のためにテキストを音声化する技術であり、𝠓はこの音声合成技術の中で「?マーク」として使われます。 この「?」という記号は、通常の表記では文字化できない不確かな言葉や感情などを表す記号として使われています。例えば、「えっ?」「はぁ?」など、驚きや疑問、困惑などを表現するのに使われます。また、「?」は、語りかける人の感情や、文脈によって異なる意味を持つこともあります。 このように、「?」という記号は、音声とともに使われることで、言葉以外のニュアンスや感情を表現することができます。そして、視覚障害者のために音声化されることで、文字で表現することのできない微細なニュアンスまで伝えることができます。これは、文字や言葉にあまり馴染みのない人たちにとって、新しい表現方法を開拓する一助になるかもしれません。 また、現代社会では、迷惑メールやスパムメールなど、文字のみでなく記号や記号類似文字も混在するメールが多数存在します。そのようなメールのスパマーによって、「?」や「!」、「☆」や「♪」などの記号もしくは変換後の文字形態が不明瞭なテキストを送信されることがしばしばあります。迷惑メールにおいて、どのメールなら確実にスパムメールなのかを除ける一つの救済策が、迷惑メールを送信する前に、迷惑メールフィルターが含まれるメールソフトでアドレスを集めたデータベース等に対し、正式な情報を発信する方法があるとされています。こうすることで、「?」や「!」、「☆」や「♪」などの記号もしくは変換後の文字形態に対しての誤検知が防止でき、プライバシーも守れる効果が期待できます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)