0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝠊 U+1D80A Unicode文字

Unicode

U+1D80A

𝠊

数値文字参照

𝠊 𝠊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%A0%8A

ユニコード名

SIGNWRITING HAND-FIST INDEX CUPPED

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2gig==

「𝠊」に似ている意味の文字

𝠊の説明

サットン手話記号
人差し指の第一関節・第二関節を曲げて鉤状にし、他の四指で握り拳をつくった手の形を抽象化した記号。
アメリカ手話
手を図の形にし、掌を相手側に向ける。
指文字
𝠊 (翻字が不足しています)
X。
日本手話
手を図の形にし、小指の方を相手側に向ける。
指文字
𝠊
...[出典:Wiktionary]

𝠊の文字を使った例文

𝠊はブライユ点字における数字の「2」を表す記号であるが、この文字は現代のコンピューターにおいてはUnicodeによって使われることがある。 この文字を使った文章として、例えば次のようなものが考えられる。 「𝠊」は一見、目立たない文字かもしれない。だが、この文字が表す数字は、我々に刻まれた「1」という概念に対して、重要な示唆を与えているかもしれない。 「1」という数字は、それ自体が完結した単位である。これは数学的な概念においても、現実世界においても、同じである。しかし「2」という数字は、二つの「1」が持つ相互作用を示唆している。二つの「1」が合わさることで、より大きな単位を成すのだ。 このことは、社会や経済の分野においても同じである。一人の人間が何らかの役割を担当していても、その人間が別の人間と協力することで、より高度な業務をこなすことができる。このように「2」は、単独での完結性を示唆する「1」と異なり、他者との相互作用を前提としている数字なのである。 こうした視点から、「𝠊」を用いた文章には、人間の相互作用についての深い洞察が込められていると言えるだろう。そして、このような考え方が浸透することで、より人間中心の社会や経済が実現されていくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)