0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᵿ U+1D7F Unicode文字

Unicode

U+1D7F

ᵿ

数値文字参照

ᵿ ᵿ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B5%BF

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER UPSILON WITH STROKE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bW/

「ᵿ」に似ている意味の文字

ᵿの説明

Translingual
Symbol
ᵿ
(IPA, unofficial) A reduced variant of the near-close central rounded vowel [ʊ̈] or [ʉ̞].
(lexicography) A symbol used in so...[出典:Wiktionary]

母音
国際音声記号 - 母音 円唇中舌広めの狭母音(えんしん・なかじた・ひろめのせまぼいん)は母音の種類の一つで、国際音声記号では [ʊ̈] と書く。 ̈ は中舌寄りを示す補助記号である。
唇の丸みを伴う円唇母音である。また舌の最も高い位置が中央にある中舌母音である。また[ʉ]の位置から広めの狭まで口を広げて発音する。[出典:Wikipedia]

ᵿの文字を使った例文

ᵿという文字は、実は上下の口が開いた'u'と'i'の中間に位置する特異な音を表しています。この音は、英語の単語の中では比較的まれなものの、例えば'beautiful'のような単語の最初の音として使われることがあります。 しかし、この音は多くの言語に存在するものであり、例えばドイツ語の'ü'や、北欧言語の'yu'などがこれに近い音です。このように、音声言語には様々な発音が存在し、それぞれの言語において独自の音声体系が確立されています。 また、近年は多言語環境のもとで育つ人々が増えており、これに伴い複数の言語の発音に慣れ親しむ必要性が高まっています。そのため、より正確な発音を身につけるために、音声学的な知識が必要となってきています。 さらには、音声技術の進歩により、音声を認識・合成する技術が急速に発展しています。音声合成技術により、人工的にこのような音を生成することが可能になり、多様な言語を理解する上でのツールとしての役割が期待されています。 つまり、'ᵿ'という文字は、単なる表記上の特殊文字にとどまらず、言語や音声技術の進展と深く関わっていると言えます。将来的には、これまでになかったような新しい音が生まれ、言語や音楽など様々な分野での表現の幅が広がることが予想されます。 また、このような技術の発展が人間の言語能力にも影響を与える可能性があります。音声合成技術により、人工的な発音を聞かされることで、人間の耳や脳はより多様な音を認識できるようになり、言語や音楽の表現の可能性が拡大することが期待されます。 今後も、文字や音声技術の進展が続いていく中で、'ᵿ'という文字が持つ意味や役割は変化し続けていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)