0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝘡 U+1D621 Unicode文字

Unicode

U+1D621

𝘡

数値文字参照

𝘡 𝘡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%98%A1

ユニコード名

MATHEMATICAL SANS-SERIF ITALIC CAPITAL Z

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2YoQ==

「𝘡」に似ている意味の文字

𝘡の文字を使った例文

今日は朝早くから、私は突然珍しい文字に興味を持ってしまいました。それは「𝘡」です。この文字は、普通のアルファベットとは異なる形をしていて、見るだけでなんだか神秘的な感じがしてきます。 実はこの文字、「Z with hook」と呼ばれることもあります。そのため、他のアルファベットと組み合わせて使われることもあるようです。例えば、「㉈」、「Ƶ」、「Ⓩ」、「ꟿ」などの変形された形も存在します。 ところで、「𝘡」はラテン文字では珍しい文字の一つで、英語のアルファベットでは最後の文字として使われています。しかし他の言語では、この文字がどのように使われているのでしょうか? 実は、ポーランド語では「Ż」という文字があり、これは「Z with dot above」と呼ばれます。日本語に翻訳すると「点のあるZ」となります。ポーランド語では、この文字は「ジェ」と発音されることが多く、日本語の名前のように使われることがあります。 また、ヴェトナム語でも「Z」は使用されます。ただし、ラテンアルファベットの中では、一番使われない文字の一つであることから「ゼット」と呼ばれることがあります。 ところで、「𝘡」は数学の世界でも活躍しています。複素数平面上で、軸上のある特定の点から始めて、一定角度だけ回転しながら進むことを考えると、この点の集合が形成するパターンを「螺旋」と呼びます。この螺旋の角度にあたるのが「𝘡」と呼ばれる変数であることがあります。 最近、海外のファッションブランドで「𝘡」のデザインを取り入れたアイテムが多数発売されています。魅力的な雰囲気をもつこの文字は、近年ラップやヒップホップの世界でも用いられることが多くなっています。 一見、ただのアルファベットの一文字に思える「𝘡」ですが、実は多くの意味を持っていることがわかりました。見つけたら、今度は他の言語や別の分野での用法も知ってみると、さらに興味深くなること間違いなしです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)