0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝗱 U+1D5F1 Unicode文字

Unicode

U+1D5F1

𝗱

数値文字参照

𝗱 𝗱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%97%B1

ユニコード名

MATHEMATICAL SANS-SERIF BOLD SMALL D

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2XsQ==

「𝗱」に似ている意味の文字

𝗱の文字を使った例文

ドイツ語において、'𝗱'は 'D' に相当する文字である。ドイツ語は、英語やフランス語と同様に、ローマ字をベースとした文字体系を採用しており、アルファベットの一部として '𝗱' を含んでいる。これは、日本語における 'd' に相当する文字であり、英語やドイツ語の単語で頻繁に使用されている。 例えば、ドイツ語で 'du' という単語は、'you' に相当する。そして、'Du' は、日本語や英語において使われる 'you' のように、相手に対して敬意を表す際には使われない。また、 'du' は不定冠詞の 'a' や 'an' に相当するので、 "Ich habe einen Hund" という文は、"I have a dog" と訳される。 一方で、'Das' はドイツ語で定冠詞であり、英語においての 'The' に相当する。ドイツ語においては、名詞には必ず定冠詞がつくため、 "Das ist ein Hund" という文は、"That is a dog" と訳される。また、 'Der' や 'Die' といった形態もあり、これらは男性用、女性用、中性用の名詞に対して使用される。 さらに、ドイツ語には 'ß' という特殊な文字があり、 '𝗱' と同じようにドイツ語のアルファベットに存在する。 'ß' は英語で 'ss' のように発音され、 'ß' を含む単語では、 'ss' と同じ発音となる。例えば、 'Straße' という単語は 'S-T-R-A-ß-E' と綴られ、 'Strasse' と表記することもできるが、発音は同じである。 ドイツ語は複雑な言語であるが、 '𝗱' や 'ß' といった文字が使用されることで、鮮明な表現力を持つ言語となっている。これらの文字は日本語には存在しないため、学習する際には慣れるまで時間がかかるが、ドイツ語の大きな魅力の一つでもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)