0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝖹 U+1D5B9 Unicode文字

Unicode

U+1D5B9

𝖹

数値文字参照

𝖹 𝖹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%96%B9

ユニコード名

MATHEMATICAL SANS-SERIF CAPITAL Z

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2WuQ==

「𝖹」に似ている意味の文字

𝖹の文字を使った例文

𝖹という文字は、特殊な装飾が施された驚くべき文字です。この文字は、ドイツ語の"Zeichen"(記号)に由来しており、文字認識ソフトウェアなどで検出されやすいため、多くの場面で使用されています。 さて、𝖹にまつわる興味深い話を紹介しましょう。実は、これはユニコードでいうところの「U+1D79」というコードポイントに対応している文字です。このU+1D79は、"Mathematical Bold Fraktur Capital Z"(数学的な太字フラクトゥール体大文字Z)と呼ばれています。 この文字は、数学や物理学などの専門分野で使われることが多く、特に、フラクトゥール体という文字スタイルが用いられます。フラクトゥール体は、中世ドイツの書道体であり、伝統的なドイツ語書体の1つです。 また、U+1D79の文字コードは、Unicode 3.1以降でサポートされています。Unicodeは、さまざまな言語の文字と記号をコンピュータで処理できるよう、世界共通の文字コード規格を提供しています。 さらに、𝖹という文字は、音楽の分野でもよく使われます。特に、シャルパンティエの "Te Deum" という曲で、"Te ergo quaesumus, 𝖹"の部分で使われることが多いです。この曲は、オーケストラや合唱団の定番曲の1つとして知られています。 さらに、𝖹という文字は、フォントのデザインにも活かされます。たとえば、"Arial Unicode MS"というフォントには、𝖹の字形が入っています。これは、多言語プロジェクトで広く使用されているフォントであり、特にユニコードのために設計されました。 このように、𝖹という文字には、数学や物理学、音楽、フォントデザインなど、さまざまな分野で使われる興味深い特徴があります。Unicodeで汎用化されたこの文字は、現代の多様な文化と言語をサポートするための強力なツールとなっており、ますます人気が高まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)