0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝒌 U+1D48C Unicode文字

Unicode

U+1D48C

𝒌

数値文字参照

𝒌 𝒌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%92%8C

ユニコード名

MATHEMATICAL BOLD ITALIC SMALL K

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2SjA==

「𝒌」に似ている意味の文字

𝒌の説明

𝒌
記号
太字のイタリック体(斜体)の小文字のK。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1D48C 𝒌
10進: 119998 𝒾[出典:Wiktionary]

𝒌の文字を使った例文

𝒌」という文字は、筆順を守れば、右下がりに三角形状の字形を描く、日本語で使われるカタカナの一文字であります。 この文字は、「KA」の音を表していますが、中には「K」として発音する人もいるかもしれません。しかし、この文字が使われる場面は、幅広く、例えば「キャンプ」、「クリスマス」、「カーペット」など、日常的な言葉にも含まれています。 そんな「𝒌」ですが、何となく馴染みが薄いと感じる方もいるのではないでしょうか。しかし、「𝒌」を使うことで、文章の表現を豊かにし、伝えたいことをより分かりやすく伝えることができます。 例えば、「クリスマスには家族でキャンプに行く予定です。」という文章を、「𝒌」がない場合は「クリスマスには家族でキャンプに行く予定です。」となりますが、「𝒌」を使うことで、「クリスマスには家族でキャンプに行く予定です!カッコいいでしょ?」と強調することができます。 また、「𝒌」は、文字自体が斜めに傾いているため、視覚的にも強いアクセントを与えることができます。例えば、「お友達とカラオケに行って、とても楽しかったです𝒌」のように、「𝒌」を使うことで、興奮や感動を表現することができます。 このように、見落とされがちな「𝒌」ですが、文章を豊かにするために欠かせない存在です。是非、日常的な文章の中に取り入れて、表現力を高めてみるのもいいかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)