0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᵇ U+1D47 Unicode文字

Unicode

U+1D47

数値文字参照

ᵇ ᵇ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B5%87

ユニコード名

MODIFIER LETTER SMALL B

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bWH

「ᵇ」に似ている意味の文字

ᵇの説明

Translingual
Etymology
Modification of capital letter B by dropping its upper loop, from the Greek letter Β (B, “Beta”).
Pronunciation
A voiced ...[出典:Wiktionary]

Bは、ラテン文字(アルファベット)の2番目の文字。小文字は b 。ギリシャ文字のΒ(ベータ)に由来し、キリル文字のВ、Бと同系の文字であり、Бに相当する。[出典:Wikipedia]

ᵇの文字を使った例文

暖かい陽射しの中、私は気持ちいい風を感じながら自転車に乗っていた。今日は休日で、友人たちと一緒にピクニックをすることになっていた。突然、私の目の前に謎の文字が現れた。それは『』という文字だった。私は不思議に思いながら、文字を意識して目を凝らした。すると、次の瞬間、世界が変わった。私は異次元の空間に引き込まれたような気がした。 周りには無数の『』が飛び交っている。それはまるで光の粒子のようだった。私は自分が何をすべきかわからず、ただただその空間の中を漂っていた。すると、ある『』が私に近づいてきた。それは私に話しかけるように囁いた。「私たちはあなたたちの世界の言語であるアルファベットの一部です。私たちはあなたたちに潜在する可能性や未来を示すものです。」 私はその言葉に衝撃を受けた。自分が知らない世界に触れ、そこに意味を持つものがあることに興味を抱いた。そこで、私は『』を含む単語を探し始めた。すると、『』を含む単語には、興味深い意味があることに気付いた。 例えば、「ブリリアント」という単語は、「輝かしい、素晴らしい」という意味がある。また、「ブルー」という色は、「悲しみや寂しさ」という感情を表現する。他にも、「バランス」や「ビジョン」、「バイオリン」など、それぞれに独自の意味を持っていた。 『』を含む単語には、私たちの生活や感情に密接に関わるものが多く含まれていることに気づかされた。また、その単語を意識的に使うことで、自分自身や周りの人々に対してポジティブな影響を与えることができると感じた。 そんな異次元の空間にいる間に時間が経ち、私は元の世界に戻った。友人たちは私が眠っていると思っていたようだ。私は深く考え込み、自分が知らなかった『』を含む単語やその意味について友人たちに話した。彼らも興味を持って聞いてくれた。 私たちがいつも使っているアルファベットには、意味や可能性が詰まっていることをこの体験を通して知った。私たちはその意味を知ることで、より良い言葉選びができるようになり、他の人の心に響く言葉を使うことができるようになると思う。これからは、『』を含む単語に注目し、新たな発見をしていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)