0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᴸ U+1D38 Unicode文字

Unicode

U+1D38

数値文字参照

ᴸ ᴸ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B4%B8

ユニコード名

MODIFIER LETTER CAPITAL L

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bS4

「ᴸ」に似ている意味の文字

ᴸの説明

Translingual
Symbol

(phonetics) a low tone.
(phonetics) a superscript wildcard L, used i.a. for an indistinct liquid or lateral consonant ⟨ᴸ⟩ or...[出典:Wiktionary]

Lは、ラテン文字(アルファベット)の12番目の文字。小文字は l 。ギリシア文字のΛ(ラムダ)に由来し、キリル文字のЛに相当する。[出典:Wikipedia]

ᴸの文字を使った例文

「世界には多くの文字がありますが、その中でも'L'という文字は、特別な魅力があります。その輪郭は美しく、力強く、文字の中でも存在感があります。筆跡を見ると、書いた人の気持ちや個性が伝わってくるように感じます。世界中で使われている'L'ですが、それぞれの言語や文化によって異なった意味や使い方があるのも面白いところです。 例えば、日本語の中では「L」は使われることがあまりありません。しかし、日常会話では「ラブラドール」という犬種の名前を使うことがあります。逆に、英語圏では「L」がよく使われ、単語の中でも重要な役割を果たしています。例えば、「Love」、「Life」、「Language」など、幅広い意味を持つ単語に「L」が含まれているのです。 また、音楽界でも'L'は欠かすことができません。歌詞の中でLの音を使ったフレーズがよく使われます。例えば、「Let it be」や「Love yourself」など、心に響く歌詞がたくさんあります。'L'から始まる言葉は、聞く人に勇気や元気を与えてくれることがあります。 そして、'L'を使った記号やマークも、日常生活でよく使われるものがあります。例えば、「L字型」は、家具や建物の中でよく使用されます。また、「@」の中にLを組み合わせた「@L」マークは、メールアドレスなどに使われます。それぞれに異なる意味がある'L'のマークは、コミュニケーションを円滑に進めるために欠かせません。 さらに、'L'を使った単語を短くすると、スラングとして使われる場合もあります。例えば、「Laugh out loud」を「LOL」と短縮した言葉は、SNSでよく使われています。'L'は、単語だけでなく言葉遊びにも使われることがあるのです。 'L'という文字の魅力は、これでもかというほどたくさんあります。その形も音も、文字の中でも特別な存在感があります。さまざまな文化や言語で使われながら、新しい使い方や意味が生まれていく'L'は、常に私たちを驚かせてくれる活気にあふれた文字です。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)