0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᴣ U+1D23 Unicode文字

Unicode

U+1D23

数値文字参照

ᴣ ᴣ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B4%A3

ユニコード名

LATIN LETTER SMALL CAPITAL EZH

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bSj

「ᴣ」に似ている意味の文字

ᴣの説明

Translingual
Symbol

(UPA) a lenis postalveolar sibilant fricative ([ʒ̊] in the IPA)
See also
(Latin script): Aa Bb Cc Dd Ee Ff Gg Hh ...[出典:Wiktionary]

エッジュ (Ezh) とは、次のようなラテン文字である。
文字としては通常Zと等価である。フラクトゥールのZ z (





Z

z




{\displaystyle {\mathfrak {Z\ z}}}
) や筆記体のZ zに、この字の形が見られる。
ロマ語の世界共通ロマ語アルファベット表記では、有声歯茎破擦音[d͡z]を表す。
国際音声記号では、有声後部歯茎摩擦音:「シ」の子音を有声化した音を表す。(「ジ」の子音はしばしば「チ」を有声化した音になる)
アメリカの音声記号では、有声歯茎破擦音(国際音声記号では[d͡z])を表すことがある。紛らわしいので注意が必要である。[出典:Wikipedia]

ᴣの文字を使った例文

』、この文字はあまり使われることのない、不思議で謎めいた文字だ。しかし、この文字には深い意味が込められていると言われている。そこで今回は、『』という文字を用いて、人生について考えてみたいと思う。 人生というのは、道のりが決して平坦ではない。時には険しい山を、時には深い谷を歩むことがある。しかし、毎日を前向きに、自分らしく生きれば、かならず道は開けていく。『』という文字が示すように、生きるということは折れ曲がったり、よろめいたりすることもあるし、時には思いもよらない道筋が現れることもある。それでも、最後に辿り着く先には、必ず何かが待っているはずだ。 人生には、さまざまな出会いがある。喜びや幸せを感じる出会いもあれば、悲しみや苦しみを感じる出会いもある。しかし、そのすべてが、今の自分を形づくる大切な出来事なのだ。『』という文字のように、人生には曲がり角がたくさんある。だからこそ、その先にある幸せを掴むために、どんな出会いにも積極的に向き合っていきたいものだ。 そして、最後に言いたいのは、『』という文字にも込められている「む」の字。この文字が表すように、人生には「むずかしい」という現実がある。しかし、その前に「むせんば」という言葉がある。つまり、あきらめずにがんばることが大切だということだ。どんなに難しいときでも、あきらめなければ必ず道は開けていく。それは、どんなに曲がりくねった道でも、いつかは必ず最後のゴールに辿り着くということだ。 『』という文字を見ると、深いメッセージが込められていることが分かる。曲がりくねった人生の道も、立ちはだかる壁も、全てが自分らしい未来を築くための大切なステップだと思う。だからこそ、前向きに歩みを進め、どんな困難も乗り越えていきたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)