0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᴢ U+1D22 Unicode文字

Unicode

U+1D22

数値文字参照

ᴢ ᴢ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B4%A2

ユニコード名

LATIN LETTER SMALL CAPITAL Z

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bSi

「ᴢ」に似ている意味の文字

ᴢの説明

Translingual
Symbol

(UPA) a lenis alveolar sibilant fricative ([z̥] in the IPA)
See also
(Latin script): Aa Bb Cc Dd Ee Ff Gg Hh Ii ...[出典:Wiktionary]

Zは、ラテン文字(ラテンアルファベット)の26番目で最後の文字。小文字は z 。
ギリシア文字のΖ(ゼータ)に由来し、キリル文字のЗと同系の文字である。当初ラテン語には不要なためラテンアルファベットに採用されず、Cから派生して新たに作られたGがΖの位置に代わりに置かれたが、後代ギリシア語のΖ(ゼータ)を音写する必要が生じてアルファベットの最後に加えられた。
英語では Z が現れる単語は最も少ない。[出典:Wikipedia]

ᴢの文字を使った例文

」という文字は小文字の「z」ではなく、ユニークであり、響きも独特です。この文字を使って、世の中の出来事を表現してみたいと思います。 「」は、ゼロのように見えますが、実は多くの情報を持っています。私たちが調べ物をするときに貴重な情報が「」に隠れていることも少なくありません。また、「」は、強さや勝利のシンボルとしても使われます。例えば、スポーツの試合で勝利したことを表現するには、「」を使うことができます。 近年、「」は、ゲームやコンピューターアプリケーションで使用されることが増えています。有名な「ゼルダの伝説」シリーズにも、「」が登場するキャラクターがいます。このキャラクターは、知識や力を象徴しています。 海外のテクノロジー企業で働くエンジニアたちは、「」を使って新しいアイデアを生み出しています。彼らは、この文字をユニークなアイデアのシンボルとして用いています。また、これらのエンジニアたちは、新しい「」の使い方を考えることで、商品やサービスを改善しています。 最近、「」が話題を呼んだのは、プログラミングにおけるデバッグ用のコードに「」を使ったということです。プログラマーたちは、コードの中に「」を入れることで、色々なエラーを見つけることができると言われています。これは、広く使われているツールの中にあって、注目されていました。 締めくくりに、「」には、それぞれの人がそれぞれに受け取る意味があることがわかりました。私たちは、これからも「」を使い、新しい意味や可能性を生み出していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)