0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᴡ U+1D21 Unicode文字

Unicode

U+1D21

数値文字参照

ᴡ ᴡ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B4%A1

ユニコード名

LATIN LETTER SMALL CAPITAL W

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bSh

「ᴡ」に似ている意味の文字

ᴡの説明

Translingual
Symbol

(UPA) a devoiced labiovelar approximant ([w̥] in the IPA)
See also
(Latin script): Aa Bb Cc Dd Ee Ff Gg Hh Ii Jj...[出典:Wiktionary]

Wは、ラテン文字(アルファベット)の 23 番目の文字。小文字は w 。
字形(Vを二重化したもの)はUとともにVに由来する。形の類似した文字にギリシャ文字のω(オメガ)があるが、全く異なる文字であり、Wは下が尖っているのに対してωは丸い。
英語名ダブリュー(double U)は「二重のU」の意味だが、ロマンス系の言語などでは「二重のV」の名で呼んでいる(下記参照)。
その名のとおり、古英語で使われはじめた二重音字「vv」または「uu」に由来する文字である。[出典:Wikipedia]

ᴡの文字を使った例文

ワッデル氷河という場所があります。 それは、南極半島の西部に位置する最大の氷河の1つです。 この氷河は年々退縮しており、世界中の研究者が湾岸を訪れて、その変化を調べています。 しかし、この氷河は単に私たちに環境上の問題を思い起こさせるだけではありません。実際、それは単なる地球上の美しい自然の驚異でもあります。 この氷河が存在していることは、私たちに地球の遥か昔の姿を思い出させ、私たちの旅の地球上の奇妙な美しさを思い起こさせます。 さて、 言語に戻りましょう。 実は、「W」は非常に人気のあるアルファベットであり、多くの言語でも使用されます。 「W」は英語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語、ドイツ語、オランダ語、デンマーク語、スウェーデン語、ノルウェー語、フィンランド語、ポーランド語、ハンガリー語、チェコ語、エストニア語、ラトビア語、リトアニア語、トルコ語、インドネシア語など、多くの言語で使用されます。 それでは、日本語で「W」を使う面白い文章を考えてみましょう。 例えば、「ワクワクしながら、ハワイの白い砂浜に向かって、ウィンドサーフィンを楽しみたい」という文を考えることができます。 あるいは、「何もかもがワンダフルに感じられる日の出の時間には、森林をウォーキングして、野生の生き物に出会うのが好きです」という文も考えられます。 「W」という文字の魅力は、そのシンプルさ、美しさ、そして多くの言語を通して私たちに伝えることができる意味の多様性にあります。この美しい文字を使って、あなた自身の面白い文章を考えてみてください。心から楽しむことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)