0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝈅 U+1D205 Unicode文字

Unicode

U+1D205

𝈅

数値文字参照

𝈅 𝈅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%88%85

ユニコード名

GREEK VOCAL NOTATION SYMBOL-6

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2IhQ==

「𝈅」に似ている意味の文字

𝈅の説明

古代ギリシア記譜文字
1. 古代ギリシアのタブラチュアによる記譜法で、声楽の一点嬰ヘ音(F)を表す文字。
2. 同記譜法で、器楽の二点嬰ニ音(d)を表す文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1D205 𝈅
10進: 119301 𝈅[出典:Wiktionary]

Ancient Greek Musical Notation is a Unicode block containing symbols representing musical notations used in ancient Greece.[出典:Wikipedia]

𝈅の文字を使った例文

𝈅という文字は、Unicodeの一部であり、音楽記号である。この記号は、音楽の楽譜に使用され、中音域のEメロディに対応する。Eメロディは、音楽の中でも特に有名で、多くの曲で使用されている。このように、𝈅は音楽において非常に重要な役割を持っている。 しかし、𝈅は単に音楽に限定された記号ではない。実際にこの記号は、様々な文化や分野で使用されている。例えば、中国語での続けて (Jiàn zài) の音声を表すのに𝈅が用いられる。また、民話において、どこかに藏した宝物を示す隠しマークとしても使われると言われている。 これだけでも𝈅の使用範囲は広いが、実はこれだけではない。𝈅は、特定の宗教的な意味をもつことでも知られている。ヴェーダ文献に記された、インドの古代宗教であるヴェーダ教において、𝈅は「アウム」と発音すると発見された(現在アウムは、ヒンドゥー教や仏教など、様々な宗教で使用されている)。これにより、𝈅は信仰心を持つ人々にとって非常に重要な「聖なる」記号として捉えられるようになった。 𝈅が持つ多様な意味に加え、この記号の美しさやデザインに惹かれる人々も多い。実際に、𝈅は文化的にも美的にも魅力的であり、多くの人々に愛されている。 以上からわかるように、𝈅という文字は、音楽や文化、宗教など、多岐にわたる分野で使われ、意味を持つ。また、その美しさにも惹かれる人々も多い。この記号が、さらに多くの分野で使われることが期待され、今後も多くの人々に愛されることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)