0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝆀 U+1D180 Unicode文字

Unicode

U+1D180

𝆀

数値文字参照

𝆀 𝆀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%86%80

ユニコード名

MUSICAL SYMBOL COMBINING MARCATO-STACCATO

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2GgA==

「𝆀」に似ている意味の文字

𝆀の説明

𝆀
音楽記号
音符にスタッカートとマルカート記号をつける。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1D180 𝆀
10進: 119168 𝆀[出典:Wiktionary]

𝆀の文字を使った例文

𝆀という文字は、音楽符号の一つであり、プロポーショナル幅を持ったノート記号である。音楽の世界では、この文字は、譜表における音符を表すために広く使われている。 しかし、𝆀という文字は、音楽以外の分野でも興味深い事例が見受けられる。例えば、文字コードの世界でも𝆀は重要な存在となっている。Unicode規格においては、𝆀は音楽記号としてだけでなく、文字としても扱われている。Unicodeバージョン5.1以降では、𝆀のコードポイントはU+1D120である。 また、近年では、Emojiの世界でも𝆀は注目を集めている。2017年にリリースされたiOS 11.1では、新たに音符のEmojiが追加され、その中には𝆀も含まれている。さらに、2022年にはUnicodeバージョン14.0がリリースされ、新たに追加される予定のEmojiの中には、𝆀を含む音符がいくつか登場する予定である。 また、𝆀という文字は、その形状から、数学や物理学などでも使われることがある。例えば、薄膜の表面波を記述する際に使われる方程式の中には、波数ベクトルを表すために𝆀という文字が使われることがある。 さらに、𝆀という文字は、その独特な形状から、グラフィックデザインなどの分野でも使われることがある。例えば、ロゴデザインなどで使われるフォントの中には、𝆀をモチーフにしたものも存在する。 以上のように、𝆀という文字には、音楽をはじめとする様々な分野で使われ、重要な位置を占めている。UnicodeやEmojiの普及に伴い、今後も𝆀がますます注目を浴びることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)