0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᴎ U+1D0E Unicode文字

Unicode

U+1D0E

数値文字参照

ᴎ ᴎ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B4%8E

ユニコード名

LATIN LETTER SMALL CAPITAL REVERSED N

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bSO

「ᴎ」に似ている意味の文字

ᴎの説明

Translingual
Design
A Cyrillic ⟨и⟩ serving as a small-capital Greek ⟨ŋ⟩, with small-capitalization indicating voicelessness.
Symbol

(Uralic Ph...[出典:Wiktionary]

Nは、ラテン文字(アルファベット)の14番目の文字。小文字は n。ギリシャ文字のΝ(ニュー)に由来し、キリル文字のНと同系の文字である。[出典:Wikipedia]

ᴎの文字を使った例文

''は、日本語の音韻に存在しない音素であるが、私たちの生活に深く関わっている。実際、この文字は日本語以外の言語で使われ、音声コミュニケーションに大きな影響を与えている。 ひとつは、アイヌ語である。アイヌ語には「ン」という文字があるが、これは日本語の「ン」とは異なる音素を表している。それでも、カタカナの「ン」がなければアイヌ語を日本語のカタカナ表記で正確に表現することができない。ここで、「」が出てくる。この文字は、日本語では使われないが、アイヌ語の音素に近いため、アイヌ語を正確に表現するために使用される。 また、「N」と同じ発音を持つ英語の言葉にも、「」が使われることがある。例えば、「rhythm」のように、発音的に「ン()」に近い音素がある。このような場合、アルファベットでは「n」と表記されるが、より正確な表現をするために「」を使うことがある。 最後に、音楽界においても「」が使われることがある。特に、ジャズやブルースの分野でよく使用される。例えば、「Thelonious Monk」の名前のように、セッションプレイヤーが即興演奏中に音を変えたい場合に使われる。これは、長めの音符を短く、また短い音符を長くするために使用される。 以上のように、音声コミュニケーションにおいて「」は非常に重要な役割を果たしている。アイヌ語や英語のような言語で正確な表現をするために使用されたり、ジャズやブルースの世界での即興演奏に重要な役割を果たしたりする。そのような役割を持つ「」は、私たちの生活にますます欠かせないものとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)